2014年5月11日日曜日

ルッコラの本葉が出てきました


ルッコラの種を蒔いて一週間あまり

バジルと違いとても勢いよく成長している

双葉は発芽直後の数倍の大きさになっている
本葉は1枚目が出たと思ったらもう2枚目が見えている

なるほどイタリア料理で出てくるルッコラと同じ形をしている
小さいけど

セルバチコをルッコラと思って育てていた時には
なんか違うよな〜
もっと成長したら丸っこくなるのかな〜とか
栄養状態が悪いのかな〜とか
思っていたが
まさか種類が違うとは思わなかった
ルッコラって書いてた苗を買ったし

なにしろセルバチコも何か吹っ切れたように大きくなっているし
ルッコラも凄い勢いだし

この夏はイタリアンなメニューが続きそうだ