2014年6月22日日曜日

トウモロコシの雌穂がやっと出てきました


とうもろこしの雌穂が雄穂に遅れること3週間
ようやく出てきました

息子の管理するとうもろこしですが
あまりにも雌穂が出てくる様子がないので
これは失敗と判断し息子と次に何を植えるか話し始めたところでした


息子はもう1日だけ待って判断したいというので待っていたら

翌日にはもうこの状態

息子の気持ちが通じたかのようです

雄穂の花粉も出尽くしたようにも思えますが

かなり長期間に渡って花粉をだすという情報もあるので

様子を見て大きくならないようならヤングコーンとして収穫し

息子の飼っているハムスターにでもやればいいかと気楽に考えることにしました

0 件のコメント:

コメントを投稿