2014年6月21日土曜日

トマトの収穫


雨の予報だったので全面赤くなっているトマトを収穫しました

もう2〜3日待ったほうがいいかと思っていましたが
どちらも十分完熟していました
どうやらヘタ際からお尻まで真っ赤に染まればいいみたいです

丸っこいのがスーパーフルーツトマトの桃子ちゃん
楕円球なのがサントリーのルビーノ

どちらも今回はサラダで頂きました

桃子ちゃんは若干皮が硬い感じがしましたがとてもフルーティで甘く美味しいです
丸がじりに向いているかもしれません

ルビーノはサントリーが本気野菜と名打つだけあってさすがに美味しい
サラダや冷製パスタにいいような気がします

どちらもお勧めですね



0 件のコメント:

コメントを投稿