2014年7月7日月曜日

スイカをカラスに食べられてしまいました


悲しい事件です

やけに近いカラスの鳴き声で目が覚め

はっと気がついて庭に出てみたら

やられていました


カラスの被害も想定はしていたのですが

ラベルには小玉と書いていなかったので勝手に大玉と思い込み

完熟までまだ2週間以上もあるのでもう少し大きくなったら、と

油断していました


カラス被害防止には黒いストッキングを被せると完璧
という記事を読んだことがあるので試してみようと思っていましたが

迂闊でした


この赤さから推測するに
このスイカは小玉種ですね


となると収穫予定まであと数日ということになります


種の色が全般に白っぽいのでスイカ的には完熟ではないのでしょうが
カラス的には十分完熟だったようです

幸いもう一個は無傷だったので

まだ苗が小さかった頃に使っていた

ネコ被害(穴を掘って苗を枯らしてしまう)防止用のネットを

もう一度引っ張り出してきて貼りました

これであと数日耐えてもらって

収穫しようかと思います



ちなみにカラス被害のスイカも無傷部分を切り出しまして

家族で一口半くらいずつ頂きました



驚くほど甘かったので次の一玉が楽しみです




0 件のコメント:

コメントを投稿