2014年4月29日火曜日

ルッコラではなくセルバチコ



ルッコラと生ハムの取り合わせが気に入ったようで
今回はトマトとレタスも入れたパスタ

ところがこれはルッコラではなくセルバチコという
別の植物らしいことが判明

味は区別がつかないくらい似ているらしい
セルバチコをルッコラの原種と思っている人も多いらしい
まあそれくらい似ているということだろう

このペースだと今育てている2株では全然足りないので
折角だからルッコラも育てて味比べをしてみようと

今頃だけど種を注文してみた

ヤフオクで200粒で90円

種まきには既に少し遅いかなという時期なので
一気に蒔いて間引きしながら
ベビーリーフサラダも試してみることにする
楽しみだ